

高知に遊びにいったのさ

image1_20151115195002882.jpeg

こんばんわ。ブレでございます。
今年もあと数週間になりましたね。

今週末は、愛車のMINIをかっ飛ばしながら
広島のフォロワー殿と一緒に、彼おすすめの高知の飲み屋街である"ひろめ市場"に行ってきました。

image3.jpeg

おいしい餃子をつまみつつ


image2_20151115194955bd1.jpeg

高知の地酒を頂いてきました。
アルコールが15%なのですが、非常に飲みやすく
簡単に飲み干せてしまう恐怖のお酒ですよね。

4時ごろから市場に入り、21時ごろまでずーっと飲んでました。
長い時間、お酒を飲むってのは数年ぶりのことだったのと、当日の土曜日の朝は新山口から帰ってきてからの出発だったので
思った以上に疲れがたまっており、連れを置いて先に離脱。
(結局は、その場で知り合ったおじさんと二軒目に突入したのですが・・・)

日曜日は宿泊したホテルのチェックアウトの時間ぎりぎりまで寝て過ごし
天気も回復していたので

image4.jpeg

どんどん山を愛媛方面まで登っていき

image5.jpeg

四国カルスト経由で広島まで帰りました。

初めて四国カルストを通ったのですが、たどり着くまでに山の中の細い道をおっかなびっくり登ってきたのですが
本来の登り口ってのはどこになるんですかね。

予想以上にカルスト地形が面白かったので
次は秋吉台に突入かなーと考えております。

広島での足

こんばんわ。
一年ぐらい放置していたんですね。

まぁ、パソコンが実家のデスクトップから東芝のノートパソコンになって写真の扱い方とかが
変わったってのも理由の一つなんですが

一番大きな理由は忙しかったってだけなんですけどね。

さて、今回タイトル通りなんですが
広島用に足となる自転車を買いました

image1_2015103120170953c.jpeg

キャノンデール バッドボーイ 15年式 油圧ディスク

何気に初めてのクロスバイクです。
しかも油圧ですってよ。
市内の某自転車屋にて、定価でどどーんとおいてあったので
大阪の某アウトレット自転車屋のバッドボーイの値段を確認したうえで
この値段にならん??と確認したら
あっさり値引きしてくれたよ

とりあえずこれでぶらぶら市内を観光出来るようになりましたね。
広島は独特な地域なので、面白い景色を提供していきたいと思う次第です、ハイ。

image2.jpeg

しかし、MTBコンポ使うのは初めてなんだけど
安物RDだけど意外と格好いいな。
今後はコンポ総入れ替えとか、ロード組とか色々やらないといけないこともあるんだけど
仕事とどう折り合いがつけられるかなんだよな・・・

頑張って時間作るか。

初給料

初給料ぉぉぉ!!!!!!

ぼちぼち生きてます。
出張大好き(白目)ブレです。こんばんわ。


昨日仕事収めをし、一早く実家へと帰ってまいりました。
現在実家にのみPCがある状態なので、帰ってきた途端に引きこもりですな。

それはともかく新しい会社なんですが、給料明細がなく、すべてWEBで管理されております。
最近の企業はそうんですかねぇ?
紙媒体で残しておく必要を感じているのでプリントアウトして保存してますが
いつまで続くことやらw

といいますか、給料について実ははじめて通勤手当をもらったのですが
結構な金額であったので、これ3か月分?とか思って
3か月定期の金額見たら足りないし・・・

結局総務の方に聞きそびれたので来年聞くかな。
毎月だったら嬉しいんだけど、でも芸備線面倒くさいしなぁ・・・。

寮で住んでるレオパレスも立てつけ悪いし、玄関から光漏れてるし
二つ向こうの道路走るバスの音聞こえるし
今考えるとすさまじい環境だよなwwwwwww

ゆっくり休んで来年から本格的に頑張りますかな!!

入社までの暇つぶし

いきなりですが
今はソシャゲの時代じゃないですか?

一昔前は携帯でのSNSのゲームとかが流行り
スマホの普及と同時に爆発的に広がった記憶があります。

記憶があるってのは実は、そういったゲームに一切の興味がなかったんですね。
自分は幸せなことにゲーム機の発展の歴史と共に成長してきた世代なので
家庭用のゲーム機でプレイするゲームが好きだったんですね。特にRPG。

いまだに『人生で一番面白かったゲームは?』と問われると
幻想水滸伝2を挙げるほど、ドットグラフィクが好きですし、ストーリーも込み入ったものが大好きなんですよね。
ブタは死ね!!

そんなソシャゲやスマホゲーをやらなかった自分が
去年からSEGAのスマホゲーであるチェインクロニクルをプレイするようになりました。

しかも課金厨です。


そして、最近ICカードなるものが販売されましてね
ステッカーとゲーム内で使えるアイテムやキャラが当たるってやつですよね


なんてことでしょう


IMG_1354.jpg


箱買いしちゃったwwwwwwwwwwwwwwww


IMG_1355.jpg


別にこれと言ってほしいキャラとかは無かったのですが
発売されるとなれば買わないといけないよね? よね?  よな??

流石に仕事辞めた夏からは課金してなかったし
今買ったのもauウォレットを使ってみたという試験的な理由もあったんだけど
就職先が決まった今、来月からは月幾らか課金する可能性が出てきましたね。

まぁ、個人的目標の
【一戸建て現ナマで一括買い】という野望があるため
なかなか使えないとは思うのですが、まぁガキじゃないんで
適度に暇つぶしの感覚でやっていこうと思います。

生きてたよ

残念、生きてるよ。



そして、再就職決定しました。(パンパカパーン


就職のタイミングが21日付しか無理で
11月か12月かどちらになるのかまだ連絡ありませんが
なんとか目標にしてた大手(?)メーカーになんとか決まりました。
勤務地も今のところ不明。
募集は広島だったんだけど、全国に支店があるので
なんとも言えないのが現状。

まぁ、下手したら海外に飛ばされそうなんだがな。


そんなこんなで、何とかダークサイドに落ちていた期間も短くて済みましたね。
前回なんぞ、400連休かましてましたからね。

さて本格的に動かないといけないのは
いつからになるのかなぁ・・・・
早く働きたくてしょうがないよね。
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
