

新しいイヤホン

物件も決まり、あとは引っ越しの日時を決めるだけになりましたブレです。
こんばんわ。

最近寒い日が続いておりますが、私はめっきり体調を崩しております。



さて3月11日より東京に転勤が決まっているのですが
11日がいきなり千葉でメンテナンスで、10日には千葉に移動といういつもと変わらない移動事情で
3月の頭には東京で引っ越しを終わらして、第一週目は大阪勤務になるかなぁと考えております。


それはおいといて、皆さんイヤホン使いますよね。
自分も勿論使います。
IMG_0658.jpg
オーディオテクニカ製 CMK99

無職時代に買ったもので、メタルとアニソンを愛聴する自分にとっては無くてはならない相棒です。

が、こいつがですね


IMG_0656.jpg

なんということでしょう。
くぱぁと割れてしまったではありませんか。(通算4度目

その都度アロンアルファで修正してきたのですが、そろそろ限界が近くなりました。
いままで数多くの音楽を再生してきてくれた彼に感謝の念を送りつつ
新たな相棒を捜しにヨドバシへ行ってきました。

因に私が視聴に使っている音源は
HallweenのDark Ride

適度なベースラインが如何に聞こえるかを基準でみています。
個人的にも好きな曲ってのもあるんですがね。

今回予算的な事情で、今までのCMK99よりも値段の落ち着いた物を探していたのですが
3時間に渡る視聴の結果

1564294_m.jpg

IMG_0660.jpg

メタラーということで、重低音を重視して
オーディオテクニカ製 ATH-CKS77Xを購入。
形も格好いいじゃないですか。

ヘッドホンで所有しているゼンハウザー製で揃えるのも面白いと思ったのですが
視聴してるとやはりオーテクが値段縛りがでると一歩前に出る感じ。

取り敢えずは100時間ほど聞き込まないとエイジング終わらないので
一生懸命聞き込んでみようかと思います。

では今回はこのくらいで。

新春

写真

1月6日から名古屋にて早速出張かましてきました。
朝の早い時間から遅い時間にかけての仕事は辛い物がありますし
飯を食っていく以上、仕事はしなけりゃいけないんで
みんな辛いのを我慢してやっているんですよね。そうでよね!(必死


東京転勤に向けて物件を探してきたのですが
今住んでいるようなRC造の立派な体躯をし、かつLDKという広い間取りは
なかなか見つからず、大阪よりも圧倒的な出張量を抱える本社において
そんな豪華な部屋を借りるのは無駄なのかなと考える自分もいるんですよね。

とにかく、折角の機会ですし
東京には住みたかったのもありますので期待もしているんですよね。

1月末にまた東京出張なので、その時に本決定って感じかな。

中途半端な性格

仕事しながらの就活ってのは非常にしんどいですよね。
特に出張が多くいため、平日とかはなかなか有給取りづらく、いっそ辞めてからの方がいいか?
とか考えてしまいますね。


今の仕事は恐らく30過ぎると体壊す生活なので
体壊す前に脱出を計りたいのだけれども、んーどうすっかなぁと。


夏に関東で就活していたのですが最終で落とされて凹みまくってたし
明日実は再び関東で試験が始まるんですよね。


取り敢えず今回の会社で今年の就活は辞めようと考えております。
だって今の仕事がおろそかになってきてるしね。一応役職ついてる身分だし。


なので今回も全力全通でがんばっていこう。


あ、関東で就職したいってのは関東の雰囲気を味わいたいってのが本音。
今のところ西ばかり攻めてたからね。
大阪民国人がトンキンに殴り込みですよ。


IMG_0596_2.jpg
チラリズム
因に諸般の事情により電動コンポは売りさばきました。

マン・オブ・スティール

bg.jpg

三回連続映画の話題。

これも見たかった、ザック・スナイダー監督、クリストファー・ノーラン製作という
超実力派映画監督がタッグを組んだDCコミックの往年の名作スーパーマンの最新作。

主役のヘンリー・カヴィルなんですが、ガイ・ピアーズ主演の映画モンテクリスト伯の
ガイが演じる主人公の息子アルベール役だったのですが、
成長した彼の目がね、かのクリストファー・リーブと似てるの。すごい感動した。

ストーリーは78年のスーパーマンよりも前の話。
如何にして彼がその力と向き合い、受け入れ、地球を想うようになったかが主題ですな。

いや・・しかしザック作品というとウォッチ・メンや300といった
ノスタルジックな雰囲気の中の暴力と葛藤というイメージがあったのですが
ノーランが製作にはいることで近未来的な哀愁の雰囲気とマッチして
近未来だけど何故か懐かしい気持ちになってしまうのよね。これってやっぱスーパーマン効果ってやつか。

サブキャストもすごい。
主人公の地球の両親役、ケビン・コスナーとダイアン・レインだぜ?
主人公のクリプトンの両親役、ラッセル・クロウだよ。

06年のリターンもスペンしーとか出てて良かったなぁ・・・。


最近映画ばかり見てるけど、あとホワイトハウスダウンも見ておきたいんだが
そろそろ自転車の方も記事を書きたくなってきたから
次は9月の3連休にでも書きますかね。

でもやっぱ、映画はええわ

WORLD WAR Z

World_War_Z_Poster4.jpg

007慰めの報酬、チョコレートのマーク・フォスター監督
そしてブラッド・ピット主演の終末論がテーマのパニック映画 World War Zを見てきたよ。

パシフィック・リムを見ようかと思ったんだけど
吹き替えしかその時間になくて、吹き替えならレンタルで見りゃいいとのことでこちらに決定。

放映時間は116分。
少し短いなぁと思っていたのですが、物語開始から既に"狂人病"的な病気が蔓延しだしているという
ホラー映画お得意のニュースの挿入からスタート。既に蔓延しているから発病→拡大という流れがカット。

というか、主人公がその凄まじい感染力を目の当たりにするという。

28日後とかドーン・オブ・ザ・デッドとかと毛色は似ており
アクションというよりかはホラー要素が強いと思います。

劇中中盤〜終盤でとある都市でのワンシーンがあるのですが非常に印象深く残っています。
どんなシーンかは表現しませんが、俺のバイブルたる映画スターシップ・トゥルーパーズの
とあるシーンに非常に良くにており、数とはこれほどまでに恐ろしいものかと鳥肌がたったものです。

超おすすめ!とは言いません。
個人的には70点ぐらいの映画ですので、レンタルでも十分。
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
