

滋賀の片田舎出身で、高校が山の中腹にあるため
小さい頃から猿は身近な存在だったのよ。

高校のときは渡り廊下の上で交尾する猿を見るのが授業での一幕だったほどである。

あ、ちなみに猿ってのはストレス発散に交尾するらしいね。なんというリア充DQNだ。

そいつぁともかく

亀岡


最近良く走りに行くんですよ。
亀岡以北に行くかどうかで変わりますが、大体100~140ぐらいの距離になりまして
鈍った体をたたき起こすにはちょうど良い距離なんですよね。


そんな中で、最近猿によく遭遇します。
滋賀にいた経験上、猿=まぁ人間に興味あるけど怖がって近づかない、だったんですよね


亀岡の猿、超アグレッシブwww



こっちも何されるか分かったもんじゃないので、ガチ逃げですよ。

それも先週と今日と二回続けて。

来週からは六甲にでも挑戦してみるかな。亀岡怖いし。

2012-06-17 07.50.29
必死に写真撮ってみたけど写らなかったか・・・

雨朝錬

土曜日の午前は練習。

しかしあいにくの雨ということで、正直迷いました。
今晩は地元に戻って友人たちとご飯を食べる約束をしています。
これすなわち部屋に帰ってくるの日曜日になるんですよね。

ということで自分のハレ男パワーを信じていってきました。

無駄だったけどな!

土砂降りじゃなくて助かりましたが
勝尾寺まで行ってそのまま亀岡に出ずに下田橋通過して吹田経由で帰りました。

帰りにプリウスに殺されかけました。

これから梅雨の時期になります
自転車に乗る側も、車側も視界が悪くなる時期です。

一旦停止は徹底して、自分のほうから止まることを心掛けて安全にいきましょう。

2012-06-09 07.31.48

日吉ダム

毎週土曜日が練習日となりつつあるブレです。こんにちわ。

先日は、ツイッターのフォロワーさんである楓氏ともつなべ氏、クロメガネ氏と走ってきました。

ずーっと引いてもらってたけどなw

2012-06-02 07.35.57


7時半に西田橋にて合流。
案内されるがままに下った先のコンビニにて補給。

今まではソロで気ままに走っていたのですが、今回は一緒に走ってくださる方がいるため
万が一ハンガーノックなんぞになると迷惑が掛かるということで
お握りやらゼリーやらを買い込みます。

そこからは三人でしゃべりながらのびのびと亀岡に向かって登っていきます。

クロメガネ氏は亀岡のコンビニで合流。

そこからはクロメガネ氏の先導の元、一路日吉ダムを目指します。

2012-06-02 10.07.53
日吉ダム

日吉ダムで休憩してから折り返しで吹田まで戻ります。

ダムから亀岡まではぼほ平坦区で、一部荒い路面もありますがほぼ路面状態も綺麗な道。
クロメガネ氏と楓氏の頼りになるツートップの元で引いてもらいながらの帰途
生まれて初めて平坦区で50キロ出せました。勿論クロメガネ氏の後ろで、しかもほんの数十秒でしたがw
楓氏曰く、途中で抜いた人が驚いていたそうなw

しかしそんな楓さんも往路中ずっと引いてもらっていたにも関わらず
帰りも時々先頭に立たれてくれました。
まったくのお荷物なワタクシwww

大量の補給のお陰で往路は問題なかったのですが
帰りの亀岡で遂に補給が途切れてしまいます。
クロメガネ氏の塩アメと補給食を頂き、なんとか回復。
今回彼には色々と餌付け助けをもらい本当に助かりました。
よろこんでシッポを振りましょう。ワン!

最後の登りもどんどん小さくなっていくもつなべ氏クロメガネ氏の背中を眺めながら
ペースをあわせてもらった楓氏と一緒にとペダルを廻します。

登りきったあとの下り坂で、カーブを曲がりきれずガードレールに横から突撃するというトラブルもありましたが
もつなべ氏の助けもあり無事に下りきることも出来ました。
驚かしてしまって大変申し訳ないですw
怪我も大したことなく、CADD9もキズを負うことも無く良かったです。

その後道案内を受けながら無事に吹田まで帰ってくることが出来ました。

今回は引っ張ってもらえたので後半まで何とか体力持ちましたがソロならへばってたかもしれない。
補給について色々と教えてもらったし、あとはルートをしっかりと押さえることが必要だなと痛感した一日であった。

ルートは楓氏より頂きました。
ありがとうございます!
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
