

たこ焼き作ってみた

タイトルの通りです。

不意にたこ焼き食べたいと思ったので作ることにしました。

IMG_0373.jpg

ドンキにて980円で購入したたこ焼き器。

IMG_0374.jpg

クックパッドにて調べた生地(強力粉+薄力粉+だし汁)にキャベツとタコとねぎを準備。

IMG_0375.jpg

だばーと流し込んでから具材を適当にぶち込む。

IMG_0378.jpg

あとはまとめて、丸くしていくだけ。

自作は数年ぶりだったのですが

あまりにおいしすぎたので写真撮らずに全部食べちゃったwwww

さて、そんなこんなで今日はここまで。
みんなもたこ焼き作ってみてねー!

華金

Twitterのフォロワーさんであるパークリでアナル洗浄丸さんさきもと氏と飲んできました。


参加しませんかと声掛けをしたのが非常に遅かったので
メンバーが集まらず結局二人でお店にいくことに。

今回は、漁村料理 夢市場にてお食事。

image(3)_20130216184833.jpeg


じつはさきもと氏とは仕事の業界が非常に近いものがあり
また同じ関西人であるので非常に話しやすく、まだ会って二回目だというのにすごいテンションで喋ってました。

image(1)_20130216184836.jpeg

奥の、ししゃもの味醂のひらきがすさまじくおいしかった!!

盛り合わせとかはそこそこの値段だけど、一品料理はそこまで高くはなかった。

image_20130216184834.jpeg


熱燗で海鮮料理をつまみながら、だらだらとオッサン二人で喋る姿はどう見ても週末のリーマンですな。

image(2)_20130216185426.jpeg


しっかり領収書も切ってもらったので、教祖様にお支払をお願いしましょう。

年の近い人と仕事の話をしながらお酒を飲むという機会が非常に少ないので楽しいひと時でした。

工業地帯

三連休という事で、初日の土曜日に橋を身に大正区の工業地帯へ行ってきました。

この区は此花区と並んでよく仕事で訪れる場所なので道は把握しています。

そう車の場合のね


結論から言うと迷いに迷ってしまったんですよね。

別に自転車禁止の看板があったわけじゃないんですが
自動車専用道路ばりにみなさん飛ばすんですよね。自分も社用車ならそうしてます。

それはおいといて目的はこの橋(IKEA側からの写真。
IMG_0364.jpg
大正区と港区をつなぐ橋、なみはや大橋です。

IMG_0366.jpg

やたらと工事用車が多かったので
ナイスなアングルがなかったのが残念ですが、なかなかの迫力ですよ。
IMG_0358.jpg

港区側から上るルートで行きました。
車だと100円かかります。
幸いなことに、歩道側は階段ではなくスロープでした。

IMG_0362.jpg
IMG_0361.jpg
後ろの阪神高速4号の赤い鉄骨が映えてるぜ!!

この付近はものすごく立派な橋が多くて車で走ってて非常に気になっていたんで
自転車でこれて非常に楽しかったな。

しかし他にも行きたい橋があったんだけど、車道のみ・・・・

色々ぐるぐるしていたんだけど
IMG_0367.jpg
近場にあった千歳橋ってのは、スロープ付きの階段だったけど登れた。

IMG_0369.jpg


この橋調べてみると、アーチ橋とトラス橋を合わせた2径間連続非対称ブレースドリブアーチ橋らしく(なんじゃそりゃw
土木学会田中賞を受賞した立派な橋だそうです。


IMG_0370.jpg

この連続で続くトラス形状が非常に素晴らしい。

IMG_0372.jpg

うん。
しばらくは此花区なら港区、大正区で楽しめそうだな。
埋立地や工場地帯が広がるとこには、大型トラックが通ることが非常に多いため
危ない面もあるけど、こういったダイナミックな橋やプラントに巡り合えることがあるから
結構おすすめ。

ではまた。

奈々ジャージ+α届いたよん

image_20130203164401.jpeg

奈々ジャージが到着しました。

とりあえず全色購入しました
赤色使う機会がほぼないんだけどwww

次の奈々様のライブにはこれ着ていくってのもありかもしれない。

それと新車用の部品がいくつかCRCより着弾。

まずは
IMG_0352.jpg
CONTROLTECHのステム NEWTON 100mm

意外と重いってのがネック。
正直DEDA100買ってればよかったのかも

IMG_0353.jpg
CONTROLTECHのシートポスト 名称不明

正直DEDA100買ってればよかっ


IMG_0356.jpg
CONTROLTECHのハンドル VIENTO-CL

正直DEDA

DEDAや3Tは皆さん使ってるので基本は避けているんですが
カーボン素材になると途端に高くなるのでね・・・最終的には手にしたいんだがなぁ・・・・

ジャージも部品もぼちぼちと集まってきたので次はホイールかなぁ。
PAXさんには見積だしてもらったので、現状でいくのかもう数万追加してよりいいものにしてもらうか
今年はまだあまり走れてないけど、新しい自転車のために頑張っていこう。
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
