

GWです今晩わ。


実は土曜の夜に金沢に言って
日曜日の15時までには滋賀に帰らないといけないという
強行スケジュールで能登半島いってきたんですよ。

結果はひどいもので

和倉温泉いって帰ってくるだけのものでした。

自分のペース的には輪島で一泊する必要がありますね。
今回は土曜に仕事が伸びてしまったのが、中途半端になった理由ですね。

こりゃ近いうちにリベンジですね。



それはおいといて
実は、今日えらいことがおこりまして・・・
IMG_0389.jpg

もげちゃったwwww

image_20130429202834.jpeg

別アングルから

IMG_0391.jpg

これ端っこを見る限り、ねじ切れてる感じもするのだが
二枚目を見てもらうと分かるように、ぱかっと外れてる感じもするんですよね・・・

これで実は、前輪とそろって
絶賛破損中☆
spoke.jpeg

現状鉄下駄履いてるのですが、近いうちに修理に出さないとな

春ですね

ohana.jpeg

寒い朝が続きますが皆さん体調を崩してはないでしょうか。

注文したブツが一向に連絡がなく、クレーマーと化しそうなブレです。

前回の日記から健康管理をはじめまして
身体的なものだけじゃなく、身体の内部的な個所も鍛えていこうということで

本日歯医者にいってきたのですが



「これ、将来歯周病間違いないですね」

と笑顔で言われました。勘弁してくれよ・・・

あと乳歯が永久歯に交じって歯並びに参戦してるという珍しいタイプらしく

先生も始めてみましたと苦笑。

ふつうは乳歯→永久歯と入れ替わるわけですが

なかには永久歯に続かず、そのまま乳歯が残る場合があるらしいんですね。

しかしブレの歯は、乳歯→永久歯というサイクルなのに共に残っているどころか

ドヤ顔で歯並びに参加してるわけですね。なんと厚かましい。


さて、GWに新車が間に合わなさそうなので
部品の妄想でもしながら暇をつぶしておきますよブレーキ編

engageのガビアル・ブレーキ
engage break

見た目がとてもスマートな計量ブレーキですね。
シュー含まず前後130gという、まじで大丈夫なのwwと思いたくなる軽さ。
ちなみにシューだけで3780円だってさ。


続いてシマノデュラエース9000系ブレーキ

shimano 9000 breaka
すっごい評価高いですよね。
周りでもこいつはすごいという評判。ちなみに重量は297g。
ガードレールに抱きついた経験のある私からするとブレーキは制動力のあるものを選びたい。
現状ではシマノでいこうかなぁと考えております。


それでは次に更新する時には注文の品、来ててほしいなぁ・・・
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
