

パシフィック・リム

dvc00069.jpg

見てきました。
すごく面白かった。
ストーリーなんてあって無いようなもの、

怪獣出てきた!戦え我らのイエーガー!!


ただ、それだけ。

なんですけど、監督のギレルモ・デル・トロ氏
有名ですが日本の特撮・アニメマニアであり見事なまでのオタクなんですが
ミミックやブレイド2で見せる醜悪なモンスターを手がける能力も持ちえながら
イェーガーの用な機能美を得たロボまで手がけられるとは驚きました。

ピーター・ジャクソン氏のようにロードオブザリングの用なファンタジーも手掛けながらも
ブレイン・デッド(だったかな?)のようなえぐいゾンビ映画も撮れるってすごいね。
サム・ライミもそうかw

なにより嬉しいのが、ギレルモ監督
”怪獣が道徳的に善にも悪にもなれる”と表現できているのが非常に嬉しいかった。
海外では、モンスター=悪なんですよね。エイリアン(宇宙人=悪。侵略者)ってイメージが強いんですが
日本だと、ゴジラやガメラ等の巨大怪獣は人間と戦ったり、共闘したりと
話によってはその立ち位置が違うときがある。

語りたいことは沢山あるけど、まぁ酒でも飲みながら語りましょうよ、ね。

とにかくこのパシフィック・リム。
映画館の巨大スクリーンで見る事をお勧めします。

家のテレビじゃつまらない。大画面で見るべきだ。

WORLD WAR Z

World_War_Z_Poster4.jpg

007慰めの報酬、チョコレートのマーク・フォスター監督
そしてブラッド・ピット主演の終末論がテーマのパニック映画 World War Zを見てきたよ。

パシフィック・リムを見ようかと思ったんだけど
吹き替えしかその時間になくて、吹き替えならレンタルで見りゃいいとのことでこちらに決定。

放映時間は116分。
少し短いなぁと思っていたのですが、物語開始から既に"狂人病"的な病気が蔓延しだしているという
ホラー映画お得意のニュースの挿入からスタート。既に蔓延しているから発病→拡大という流れがカット。

というか、主人公がその凄まじい感染力を目の当たりにするという。

28日後とかドーン・オブ・ザ・デッドとかと毛色は似ており
アクションというよりかはホラー要素が強いと思います。

劇中中盤〜終盤でとある都市でのワンシーンがあるのですが非常に印象深く残っています。
どんなシーンかは表現しませんが、俺のバイブルたる映画スターシップ・トゥルーパーズの
とあるシーンに非常に良くにており、数とはこれほどまでに恐ろしいものかと鳥肌がたったものです。

超おすすめ!とは言いません。
個人的には70点ぐらいの映画ですので、レンタルでも十分。

南湖ポタリング

相も変わらずの炎天下ですね。

私の腕もこんがり焼けてしまって、焼豚状態ですね殺すぞ

さて先日北湖を回ってきたので今日は南湖を回ってきました。

ルートは一般的なもの


さて、数ヶ月ぶりに走ったので
前に見た景色とは違う景色になっていた箇所があるので少し紹介したいと思います。

IMG_0518.jpg

まずは瀬田の唐橋。
今までは工事中で、防塵シートやらが掛かってあったので全景をみることは出来ませんでしたが
無事に工事が終わったらしく、いつも通り歩道を通過する事が出来ました。

IMG_0519.jpg

金ぴかの悪趣味な感じが田舎臭くていいね!

IMG_0523.jpg

あとは烏丸半島にある蓮の葉。

IMG_0522.jpg

可愛い感じに咲き誇っておりました。

本日は昨日と違い、うだるような暑さを感じる事はすくなかった。
とはいっても8月の半ば。
体のケアはしっかりとしましょう。

これでなんとか500kmを超えた感じ。サイコンが無いので正確な距離は分かりませんが
目標の半分をクリアしました。目指せお盆中に1000km。

北湖一周

経験者は言うんですよね

夏に琵琶湖一周はするな、と。




朝にTLを眺めていると、さきもと氏が
さ「今からビワイチするから大津駅に来い」
という訳ですよ。
大津駅からだと、近江大橋経由のビワイチになるからおおよそ190キロ。
ブ「北湖ならつき合うよ。堅田駅からの方が楽だから」
さ「ほなそうするわ」

誘導完了(にやり


という訳で、このクソ炎天下の中北湖を一周してきました。

続きを読む

お盆の予定

ようやく夏風邪が直り掛けてきました。ブレです。
こんばんわ。


さて来週一週間を乗り切ればお盆休みになりますね。
私は検査入院があるので、木曜からお休みになりますが・・・

さて、お盆は滋賀の実家にずーっと戻ろうかと考えております。
少し今後のことについても相談したいしね。

先週の琵琶湖一周にも参加できなかったので
お盆はソロで琵琶湖一周しようかと考えているのですが
34599410_1627417684.jpg
実家の近くにはこんな景色の道があるんですよね。

山道も実は結構いい道あるのが滋賀県。

写真いっぱいとって紹介できたらいいな。
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
