

Wiggleの福袋

福袋

Wiggleから福袋が届いたよ!
箱じゃねーかとかいう野暮な突っ込みはなしだぜ

思った以上に小さな箱。
順次中身を紹介してく!


続きを読む


新春

写真

1月6日から名古屋にて早速出張かましてきました。
朝の早い時間から遅い時間にかけての仕事は辛い物がありますし
飯を食っていく以上、仕事はしなけりゃいけないんで
みんな辛いのを我慢してやっているんですよね。そうでよね!(必死


東京転勤に向けて物件を探してきたのですが
今住んでいるようなRC造の立派な体躯をし、かつLDKという広い間取りは
なかなか見つからず、大阪よりも圧倒的な出張量を抱える本社において
そんな豪華な部屋を借りるのは無駄なのかなと考える自分もいるんですよね。

とにかく、折角の機会ですし
東京には住みたかったのもありますので期待もしているんですよね。

1月末にまた東京出張なので、その時に本決定って感じかな。

仕事も近い

社会人になって、地元を離れるヒトは多分多いと思います。

自分も20年以上住んでいた滋賀を離れて大阪に住んでいますし、今年には東京へいく予定です。

年に地元へ帰ってくる回数なんて大した回数じゃないですし
ましてやその地元でとある箇所なんて、ほんとに理由が無い限りは訪れる事ないんですよね。

まぁ何が言いたいかというと
IMG_0635.jpg
出身小学校の校舎が小さくなっており、その姿が小さく見えたんですよね。

私が在籍していた時は一学年で4クラスはあったのですが
今では2クラスだそうで、少子化の影響ってのは田舎ほど顕著になるものだと痛感しましたね。
校舎を解体して学校小さくするなんて相当ですよね?

そんなことを考えながら正月は過ぎていきましたね。
IMG_0636.jpg

明日から出張の開始ですね。
今年も頑張って日当貯金をためよう。

謹賀新年

IMG_0622.jpg

新年あけましておめでとう御座います。

今年はコミケにも行かず、焼き肉忘年会を終えてから実家に戻っております。

2013年、振り返ってみると
自転車には乗らず、腹の肉は増え、仕事も増え、会社への不満も増えたという状況。
2014年は東京転勤の話も具体化してきており、おそらくは春を迎える前には東京に引っ越しとなりそうです。
社会人となった以上転勤は付き物なので、経験はしておいて損は無いでしょう。
そもそも出張だらけなので何処に住んでるのも怪しいけれども

さて、去年に引き続き初日の出を撮ろうと朝から
山に登って待機していたのですが、滋賀はあいにくの曇り空でしたので

祖母の家に行く手前にあった別の意味での日の出を撮っておきました。

IMG_0632.jpg

今年一年もがんばっていこう。
プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
