

甥っ子再び

さて、前回俺を連れ回したあげく
仕事の事にも突っ込みを入れてきた悪魔っ子たる甥っ子が再び滋賀へ来ました。

魚のつかみ取りを体験させてやろうということで
土山漁業協同組合さんが経営している黒滝遊漁場まで遊びにいってきました。

IMG_0677.jpg


天候にも恵まれ、お盆も過ぎたので人もそう多くはない。

気温も山の中ということで、35℃の予想のところ
31℃という4℃も涼しい。日陰に入るとより涼しく水辺もあってか最高に気持ちがよかったです。

つかみ取り体験とうことで魚を買い、川を区切った区画に放り込み
魚を捕まえるというシステムであり、捕まえた魚はBBQコンロにて串焼きにすることも出来ます。
今回は鮎3匹、アマゴ2匹、イワナ1匹の合計6匹を放流してもらいました。

IMG_0681.jpg

隅っこに魚を寄せて捕縛を試みる甥っ子の図。

因に3匹は少し弱っていてすぐに捕まえる事が出来たのですが
残りの3匹が非常に元気で、すいすいと足下を通り抜けては、甥っ子を翻弄していました。
1時間半をかけてなんとか全て捕まえる事に成功。

その足で、串にさして塩焼きにして食べましたとさ。

IMG_0686.jpg

彼には良い思い出になったでしょう。

自分は運転係で合計4時間ほどハンドル握っておりました。

お盆

IMG_0668.jpg

さて、皆さんお盆はどのようにお過ごしになられましたか?
コミケに行かれた方や田舎でのんびり過ごされたかと思います。
自分は甥っ子と博物館にいったりと甥っ子の対応に追われておりました。


お盆が明ければ再び就職活動が開始になります。
こんどは二年半前みたいな400連休にならないよう、今年中には内定取れるように頑張らないと・・・

ついでに自転車以外にも運動をしないと行けないと考えておりますので
トレーニングジム、もしくはプール体を鍛えるものいいかなと考えております。
実はジムは敬遠していたんですけどね・・・

やるならストイックに頑張らんと。

甥っ子の「明日は仕事なの?」という無垢な問いに苦笑いで返したくないwww

休息

IMG_0664.jpg

夏真っ盛り


滋賀に帰ってくれば何か無い限りは
南湖をひたすら回り続けているブレです。

GWやお盆、年末年始には帰ってきているのですが
やはり夏の琵琶湖は別格ですな。
走る為にあるといっても過言ではない。

台風が接近しているためか、こちらに帰ってきてから天気が安定しなかったのですが
この時は(8/7)びっくりするほどの快晴。

テンションもMAXで自転車で走り出しましたよ。

IMG_0667.jpg

夜は京都のビアガーデンにて乾杯!
地元の友人と久々に美味しいビールを頂きました。

たまには休息も必要ですよね。

帰宅

image-2_20140805233324995.jpeg

結局、自分は弱かったのだろう。

集団生活が会わず、理論的に会話の出来る上司に恵まれず
拘束時間の長い勤務に耐えきる事が出来なかったのだ。

同じ状況にいる人は他にも沢山居ることが驚きだったし
改善をするのかと思えばその場にとどまる事で考える事を辞めてしまった人たちを見てきました。

俺には我慢できない。
改悪に進むことを口では諌めるが、いざとなれば誰も動かない。

数を上げればキリがないが
結局のところは自分は逃げ出したのである。
自分が耐えきれない環境から。

嘗て前の上司から言われた事がある。
「お前の短所であり長所であるところは猪突猛進であることだ。」と

今は、その猪突猛進の性格が会社という殻を破って突き抜けたのだ、と考えたい。

プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
