スポンサーサイト


大津ぶらりライド 

どうも。
ダーク・フレイムマスターのブレです。

今週末は金、土、日と実家である大津に戻ったので
紅葉狩りと聖地めぐりをしてきたよ。


IMG_0246.jpg


大津の色々な景色を二次元で見ることが出来るアニメ
中二病でも恋がしたい~の聖地を巡ってきた。

聖地といっても、舞台である学び舎は廃校である鎌掛小学校なんですが、普段は入れません。
しかもワタクシまだ5話までしか見ていない&アニメを一回流して"ここは?!"となった場所しか行ってません。

全話終わった後に改めて、各話ごとにピックアップするのもいいかもね。

ちなみに電車が出てくるシーンはほぼ100%場所分かりましたwwww
地元民舐めんなよwwww

んでは、私が当日訪れた順番に紹介していきますかね。
まぁ、他に丁寧に纏められたサイトがあるので、そちらを見てもらったほうが良いかもね。
私は地元愛に満ち溢れた、脱線、脱線で語っていきましょうwww


【穴太駅】

中二穴太駅その4
IMG_0274.jpg

京阪電車の石坂線の坂本駅から二つ目の駅である穴太(あのお)駅。
JR湖西線でいうと唐崎駅が一番近いね。
次の駅からのほうが近いけど、"百穴古墳群"と呼ばれる古墳もある由緒正しき場所。

私の母校、比叡山高校前の道をずーっと下るとここにでます。
昔は穴太駅~坂本駅間は単線で、次に挙げてる写真のところで複線から単線に切り替わるジョイントがあった。
そのジョイントに乗って単線になる瞬間を先頭で見るのが大好きだったなぁ・・・。

中二穴太駅その3
IMG_0268.jpg

この先は滋賀里駅。
ちなみに何にも無い。勿論、この穴太駅にも何にも無い。
駅員さんすらいない。

どうやら6話でここの別の位置がシーンとして出るらしい。
IMG_0265.jpg
IMG_0264.jpg
あえて先に写真だけ上げてみる。
アニメ見て「あー!ここだ!」という驚きを味わってみよう。
アングル合ってればいいな。

【大津港】
中二浜大津
IMG_0294.jpg
これはOPにチラリと映るシーンですね。
上手いアングルで撮れなかった・・・。
あとはミシガンという船が寄港してないと撮れないシーンがあるのですが
訪れた時間帯近くではミシガンは来なかったので諦めることに。

ちなみにこの時、付属の小学生たちが遠足に来てたらしく
「あー、あのおじさん寝転んで写真撮ってるぅー」と指差されました。
ほっとけ

大津港は夜になると噴水のライトアップが綺麗なんですよね。今はやってるのかな?
彼女とのデートには最適ですよねwwリア充くたばれwwwww


IMG_0289.jpg
これはビアンカ。フローラはいません。
宿泊できる船なんですよ。

さて大津港は京阪浜大津から徒歩3分程度の距離にあり
正直浜大津駅の改札から見えてます。
ちなみにこの浜大津駅も聖地といわれておりますが、私からすると浜大津の場面といわれている箇所は
恐らく坂本駅のホームであると思います。景色は浜大津に近いとおもうんだけど・・・

今回は自転車での移動だったので駅には寄っておりません。
あしからず。



おまけ
IMG_0287.jpg
広大だろ。
海じゃなくて湖なんだぜ!!


次回へ続く!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大津ぶらりライド 】

どうも。ダーク・フレイムマスターのブレです。今週末は金、土、日と実家である大津に戻ったので紅葉狩り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
