

パシフィック・リム

dvc00069.jpg

見てきました。
すごく面白かった。
ストーリーなんてあって無いようなもの、

怪獣出てきた!戦え我らのイエーガー!!


ただ、それだけ。

なんですけど、監督のギレルモ・デル・トロ氏
有名ですが日本の特撮・アニメマニアであり見事なまでのオタクなんですが
ミミックやブレイド2で見せる醜悪なモンスターを手がける能力も持ちえながら
イェーガーの用な機能美を得たロボまで手がけられるとは驚きました。

ピーター・ジャクソン氏のようにロードオブザリングの用なファンタジーも手掛けながらも
ブレイン・デッド(だったかな?)のようなえぐいゾンビ映画も撮れるってすごいね。
サム・ライミもそうかw

なにより嬉しいのが、ギレルモ監督
”怪獣が道徳的に善にも悪にもなれる”と表現できているのが非常に嬉しいかった。
海外では、モンスター=悪なんですよね。エイリアン(宇宙人=悪。侵略者)ってイメージが強いんですが
日本だと、ゴジラやガメラ等の巨大怪獣は人間と戦ったり、共闘したりと
話によってはその立ち位置が違うときがある。

語りたいことは沢山あるけど、まぁ酒でも飲みながら語りましょうよ、ね。

とにかくこのパシフィック・リム。
映画館の巨大スクリーンで見る事をお勧めします。

家のテレビじゃつまらない。大画面で見るべきだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ(2/2) 2013/08/18

 前項「 (1/2) 」に続いて、 ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画 『パシフィック・リム』、 17日更新分の鑑賞記まとめの後編です。   『 映画でもどうどす? 』 http://ameblo.jp/makomako-...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
