

入社までの暇つぶし

いきなりですが
今はソシャゲの時代じゃないですか?

一昔前は携帯でのSNSのゲームとかが流行り
スマホの普及と同時に爆発的に広がった記憶があります。

記憶があるってのは実は、そういったゲームに一切の興味がなかったんですね。
自分は幸せなことにゲーム機の発展の歴史と共に成長してきた世代なので
家庭用のゲーム機でプレイするゲームが好きだったんですね。特にRPG。

いまだに『人生で一番面白かったゲームは?』と問われると
幻想水滸伝2を挙げるほど、ドットグラフィクが好きですし、ストーリーも込み入ったものが大好きなんですよね。
ブタは死ね!!

そんなソシャゲやスマホゲーをやらなかった自分が
去年からSEGAのスマホゲーであるチェインクロニクルをプレイするようになりました。

しかも課金厨です。


そして、最近ICカードなるものが販売されましてね
ステッカーとゲーム内で使えるアイテムやキャラが当たるってやつですよね


なんてことでしょう


IMG_1354.jpg


箱買いしちゃったwwwwwwwwwwwwwwww


IMG_1355.jpg


別にこれと言ってほしいキャラとかは無かったのですが
発売されるとなれば買わないといけないよね? よね?  よな??

流石に仕事辞めた夏からは課金してなかったし
今買ったのもauウォレットを使ってみたという試験的な理由もあったんだけど
就職先が決まった今、来月からは月幾らか課金する可能性が出てきましたね。

まぁ、個人的目標の
【一戸建て現ナマで一括買い】という野望があるため
なかなか使えないとは思うのですが、まぁガキじゃないんで
適度に暇つぶしの感覚でやっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byrhe

Author:byrhe
再度無職に成り果てたアラサー。
毎日頑張って走ってダイエットしております。
自転車大好き、水樹奈々大好き、ガジェットもそこそこ好きな
浅いオタクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
